GWの最後の日は長女と一緒に東京へ行きました。
文字通り東京駅周辺にしか行ってないけど半日潰しちゃった。

TXに揺られて秋葉原に着いたらお腹空いた攻撃にあったので
駅に直通しているAKIBA TOLIMビルのカフェブラウナーというお店でランチ。

祝日でも1000円以下で飲み物、デザートorサラダ付きのランチメニューがあって嬉しかった。
娘の頼んだココアがすごくおいしかった。

coco kid

夫においしいよと聞いていて気になっていた店なので満足した。
店内は静かだったので意外と穴場なのかもしれない。

そこから東京駅へ行き、大丸ミュージアムへ。
百貨店に行くの久しぶり。
トイレは豪華だし、色々と見てまわるだけで楽しいよね~。
大人の靴を見てうっとりしている娘は生意気だったけど、
あと10年ぐらいしたらたまには2人で百貨店でぶらっとしてもいいかもと思った。

そしてムーミン展を見てきました。

moomin

原画はやっぱり感動するね。
カラーの表紙がまさかあんなに柔らかいグラデーションだとは思ってなかったし、
コミックスの鉛筆の下書きはとってもパワフルで気持ち良かった。

ミュージアムショップも充実していて、色々手に入れたかったけれど
ある程度は我慢しておいていつかフィンランドまで行ってやろうと思った。

帰りは東京駅構内で留守番している人たちへお土産探し。
娘がLEGOショップを見つけたのでちょっと寄ってキーホルダーを夫へ買った。
娘はドールハウスのようなLEGOを見てクリスマスにサンタさんから欲しいと言っていた。

そして一度食べてみたかったいがらしろみプロデュースのカップケーキ屋さんへ。
実物はけっこう小さかったけれど見た目がとってもかわいい。
次女がガツガツ食べてた。ボロボロになりやすいとこはしょうがないけれど、いいお土産になった。

lovely fairly cakes

私は写真の下の列真ん中の塩キャラメルを食べた。
甘いよ。虫歯がある人は悶絶しそうな甘さ。でも幸せ感じた。

ムーミン展は5/18までやってるよ。